寒暖の差

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

春の足音が近づいてきたでしょうか。

1ヶ月くらい雪だるまばかりだった新潟の天気予報にも、いつしか晴れマークが笑顔で並んでおります!

自転車通勤できる日が増えてきて嬉しい限り(冬場は嫁Carで送迎してもらっています)。

 

とはいえ、まだまだ朝晩は寒いですし、特に自転車だと風の冷たさが尋常でないので、未だに真冬のダウンジャケットが重宝していますけどね。

 

朝晩、あるいは日によっても寒暖の差が激しいので注意が必要な時期です。

 

 

 

昨日の日曜日は午前中は晴れていたし、そこまで寒くない〜!

…と思って午後のアルビの試合にダッフル系のコートで観戦に行ったら後の祭り。

 

途中から冷たい北風が吹き付け、小雨も降り出し、あっという間に極寒に。

体を揺らしたりして、温めながらでないと観戦できない状態でした。

 

嫁に頼んでお風呂を貯めておいてもらい、帰宅早々ドボンですよ。

 

 

周りの目がどうだろうと、この時期は用心して厚手のものを着といた方がよろしいですね。

 

そういや、弊社DTPフロアは3月に入ってから暖房稼働率が一気に下がっているのですが…

寒い時は付けましょうぞ!エコや節約よりも、まずは社員の身体が一番です!

 

…と、人一倍寒がりのヒグチとうちの上司さんでよくボヤいております。

 

 

0PEOPLE