マスクが邪魔

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

咳は残っていますが、ようやく体調が落ち着いて来ました。

 

ただ、周りへ配慮して一応マスクは付けています。

 

しかし、ヒグチさんは大のマスク嫌いなんで、付けていることで逆にストレスが溜まりそう。

第一にゴムで耳が痛い。顔の前が蒸れる。とにかく邪魔。

 

風邪でもないのに、四六時中マスクを付けている女の人とか尊敬します。

 

 

海外の人からすると、こういった日本の「マスク文化」は珍しく、奇異の目で見られているようですね。

 

 

「マスクをしての接客は是か非か」みたいな議論もありました。

 

 

こういった風邪の時期は致し方なしかとは思いますが、それ以外の時期は「素顔の君が好き」ですね。

なんのこっちゃ、って話ですが。

 

もう明日からはマスク取っていいですかな?

 

0PEOPLE