あの大型店が新潟に来る?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今更ながら、先週末のアルビ今季初勝利を見逃したことを悔やみつつあります。

仕事なんて放ってビッグスワンに行くべきでした…。

 

 

そんなスワンのある鳥屋野潟に、ついに「アレ」が誘致されるのでは新潟市民がザワついておりました。

 

 

「倉庫型集客施設」とはコストコのこと…でしょう。

 

出店されればさぞ賑わうことでしょうな。

ただ、コストコ新潟進出の噂は流れては消え、流れては消えを繰り返しているのでイマイチ信用なりません。

今度こそ信じていいのか、新潟市。

 

 

一方で、本当にスワン近くに建つのならアルビ試合後の渋滞がどうなるか不安です。

アルビ&コストコで大渋滞にならなければいいのですが。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


こういう情報がいち早く流れるのは良くも悪くも地方都市の強みですね。

 

アルビさんの結果だって、翌朝の新潟日報はもちろん、夕方の県内ニュースでもほぼ全局が、さらにはタウン誌でもアルビコーナーがあったりと詳しく取り上げてくれます。

これは確かに都会のクラブにはないアドバンテージ。

 

 

 

色々なところで盛り上げて4万人の大観衆を再び…と期待したいですね。

 

 

 

 

とりあえず、コストコで買い物のついでにアルビ観戦できたら素敵じゃない?

 

 

0PEOPLE