イヴの夜にぶちまけたい気分

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

イヴの夜も残業ですけれど、何か?

 

 

営業部の灯りが消えるのが早くなったのとは裏腹に、すっかりブラック部署と化してしまった我らが制作部(の一部)。

 

 

残業時間の平準化ってなに?

明らかに偏っているよね?

 

入力やらスキャンやら内校の手配やら、実務以外に時間取られるのも何とかしてくださいよ〜。

そのへん誰がやるのか、誰に頼んでも大丈夫なのか、全然定まってないんだもの!

で、下手に他部署に頼むと舌打ちされそうな雰囲気。

「これは私たちの仕事ではありません」みたいな顔。

 

ふぇえええ????

散々制作部から人を引っこ抜いといて????

我々が人手不足を嘆いたら自分たちで何とかしろ?

 

 

 

も〜どうしろって言うんすか。

 

 

そうですね。

うちらが残業してやるしかないんですよね。

 

 

 

 

 

 

…と聖なる夜に今までの鬱憤を吐き出すのも致し方なしだよ、こんなニュースを見せられては。

 

 

 

サチローーーー!?

 

サチローだけは即更新してくれると思っていたのに…!

新潟の顔、永年キャプテンやるくらいだと思っていたのに…!

 

 

ねえ、たっちゃん!!!

(サポの思いは弊社新人営業たっちゃんブログにて↓)

幸せになってください。

 

 

 

 

もうダメ。

こんなクリスマスプレゼントいらん!いらん!いらーん!!!

 

 

 

 

明日こそは契約更新&選手獲得ニュースと早く帰らせてください…。

 

0PEOPLE