13-1

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日のJ2最終節

昇格、降格、プレーオフ進出・脱落に、選手・監督たちとの別れ…

各クラブ、各サポーターそれぞれがいろいろな思いで向かい合っていた最終節ですが、そんな歓喜も感傷も絶望も吹っ飛ぶニュースが柏サッカー場からもたらされました。

 

13-1

 

レジェンドたちとのお別れに涙目になっているところ、友人からのLINEでこのスコアを知らされたときにはヒグチさんも目を疑いました。

 

そりゃそうよ。

アマ対プロの天皇杯でもなかなかお目にかかれない点差。

高校サッカーの1回戦あたりで、強豪校対弱小校があたったときくらい?

 

 


 

 

最終節の悲喜交々が全部この試合に持って行かれた感がありますが、事情が事情だったということをご理解ください。

状況が状況なら、新潟だって玉砕覚悟の打ち合いを挑んでいたでしょうし。

 


 

 

 

本当は今季の振り返りとか書きたかったのですが、この件は触れずにはおけないと思いました。

 

 

とりあえず、柏さんはもう二度とクリスティアーノとかオルンガとかネルシーニョとか、規格外の選手・監督をJ2に持ち込まないように。

 

京都サポさんには全て忘れましょうとしか言えない…。

いや、いいチームでしたよ、今季の京都は。

来年も共に頑張りましょう。

 

0PEOPLE