グチブロ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

やれどもやれども捌けない仕事にムシャクシャしているもので金曜の夜に愚痴るのです。

 

今月から役職が変わったわけですが、管理職なんてのは名ばかりで超プレイングマネジャーにならざるを得ないのが実態。

 

ヘルプをお願いできる人は増えましたが、全てを丸投げするわけにはいかず、そのための前準備と後処理はこっちでやらざるを得ないので、そんなこんなに時間をとられるわけですよ。

 

さらにはマネジメント的なことももちろんやらなきゃいけないわけで、1日の1/3は自分の仕事以外に割かねばならず、残業時間になってやっと自分の仕事に本腰を入れられるわけですよ。

そりゃ残業が減るわけありません。

残業超過してしまい大変申し訳ない。

 

管理職なんてのは自分がやるのではなく、いかに人にやらせるかというポジションであるはずなのに…まあ仕方ないよね。現状できる人が足りていないのだから。

 

こんな状況なもんで、営業さんに八つ当たりしそうになるのも申し訳ないのです。

明らかに営業さんが来ると嫌な顔をしている思います。

せっかく持って来てくれた仕事も今は厄介ごとにしか思えず、精神状態的に非常にまずいであります。

 

 

 

こんな気持ちは、この台風と3連休で綺麗さっぱり吹き飛ばしてしまいましょう。

それがよき。

 

 

ついでに橋本奈々未さんを見て落ち着こう。癒されよう。

可愛いは正義。

 

0PEOPLE