【アルビブログ】2019.9.28 vs水戸

本日はJリーグの公式スポンサーである明治安田生命さんのイベントデー。

ということで、ヒグチの前列の方にその明治安田生命のお姉様方が数名座っておられました。

 

サッカーに興味などないのに無理やり動員されたのかな…思っていましたが、結構ノリノリで観戦されていてほっこり。

 

こういう方々を魅了するような、スリリングな試合ではありましたね。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.9.28 J2第34節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 3-0 水戸


今季は内容が伴わない快勝劇のなんと多いことか(苦笑)。

ゴール自体はどれも素晴らしかったですけれどね!

 

堀米の積極的なアタックからシルビーニョの美技ループという先制点。

(開幕前はこんなゴラッソをバカスカ決めてくれると思っていたのにシルビーニョ)

ジョーカー至恩のお得意の突破からのPK獲得。

新井のピンポイントクロスにレオのドンピシャヘッド。

 

 

しかし、この前半4分と後半ATの2点以外はほぼほぼ水戸のターンみたいな試合。

 

水戸のビルドアップに対し規制がかからず、最終ラインからSBが一人フリーで持ち上がられるみたいな展開が続出。

特に新潟の左サイド、新太が守備時に下がりすぎるものだからそこを突かれまくりでした。

新太もしくはフランシスを上げて、サイドに蓋をすることができなかったのでしょうか。

 

あれではいくら後ろに人数揃えてもいつかは破られる…

と思っていましたが、CBそしてGK高木を中心に綱渡りの展開をしのぎきってしまいました。

 

いや、これを結果オーライにしないで欲しいです(苦笑)

ちゃんと改善しようよ!

 

 

 

 

そして今日は娘氏の今季2度目のアルビチア参戦でもありました。

 

娘氏参戦の2試合

7得点0失点

圧巻の2連勝!!!

 

毎試合踊ってもらいましょうか!

 

0PEOPLE