手遅れになる前に

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルビ是永社長の

「9月か10月にキャッシュがなくなる」

という衝撃発言に「やはりか」という思いの新潟、Jリーグサポ一同。

 

 

新潟だけじゃなく多くのJクラブが危機的状況でしょうね。

 

 

でも、以前にも書きましたが、ヤバい状況を「ヤバい」と公言してくれるトップは偉いと思います。

 

手遅れになってから「明日倒産します」とか言われても、周りはどうすることもできませんからね。

恥も外聞もかなぐり捨てて「うち今ヤバいんです!」ってあらかじめ言ってくれれば、心ある人が「なんとかしたろう!」って手を差し伸べることも可能じゃないですか。

(助けてくれるかどうかはそれまでの行いによるでしょうが)

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


アルビの胸スポンサーである亀田製菓さん。

なんか仕組みはようわからんけれど、すごいぞ亀田製菓さん!

 

ビッグスワンのネーミングライツ取得企業であるデンカさんも頑張っておられるようですし。

 


アルビにゆかりのある企業もこうして頑張っております。

 

アルビ本体もこの危機を乗り切れるよう、1サポーターとして微力ながら協力していきたいものです。

 

0PEOPLE