【アルビブログ】2019.9.14 vs東京V

み…緑の呪い…

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.9.14 J2第32節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-1 東京V

 

 

カウエが出場停止から復帰しますが、スタメンではなくベンチ。

前節から変わらずサチロー&高木のダブルボランチで臨みます。

 

ボールを持たれる展開になることは想定内の試合ですが、この2人が中央をしっかり閉めてくれたおかげでレアンドロに危険な位置でボールを持たせません。

代わりに噂のパライバ中心にサイドをゴリゴリやられましたけれどね。

常にサイドは3対2の状況を作られていたような。

なんとか1失点で切り抜けられたのは御の字。

 

 

そして今日に関しては前線2人の怠惰なプレーが目を引きました。

特にレオ。

得点ランクで首位と1差まで来たせいかゴールに気持ちが早りすぎ、守備など献身的プレーが皆無に。

チャンスにボールが来なかったからって、オンプレー時にピッチに寝そべってんじゃないよ!

切り替えて守備に走ってくれ!

 

こういうプレーに対し、後でちゃんとカミナリを落とせるチームであって欲しいです。

 

 

 

 

この引き分けで、相変わらずJ1・J2のリーグ戦においてのヴェルディ戦未勝利が継続。

前世で何かしたんでしょうか?

 

 

プレーオフ圏内との差?

聞かないでください。

 

 

0PEOPLE