【アルビREVIEW】2023.8.2 vs町田(天皇杯)

およそ2週間ぶりの公式戦は天皇杯。

 

初戦がJFL首位の滋賀。

3回戦がJ3首位の富山。

そして、この4回戦ではJ2首位の町田と対戦。

 

次戦のカードは抽選で決まるのですが、この流れからいくと神戸(現在J1首位)あたり?

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.8.2 天皇杯ラウンド16@町田GIONスタジアム

町田 0-1 新潟

 


 

機材トラブルで30分配信開始が遅れるというトラブルと、苦しい試合内容を乗り越えて勝利!

14年ぶり(!)のベスト8進出です。

 

 

これまでゴールという結果だけが出せずに苦しんでいた小見ちゃんが、最後の最後に決めたというのが最高ですね。

次はリーグ戦だぜ、小見ちゃん!

 

小見以外にもネスカウ、太田はコンディションが上がってきてリーグ後半戦が楽しみです。

 

それにしても町田は強かったです。

良くも悪くもチームとしての戦い方が徹底していて、千葉ちゃん&舞行龍でここまではめられるのも珍しい。

さすがにJ2首位を独走するだけあります。

 

 

 

いよいよ3日後にはリーグ戦も再開。

やけどさせるようなサッカーを見せてくれそうです。

 

 

 

 

0PEOPLE