高見の見物

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

J1参入プレーオフ1回戦を高見の見物。

 

…と言いたいところでしたが、今日勝利した熊本も山形も強すぎてガクブルでした。

今、新潟が戦っても勝ち抜けるかどうか怪しいです。

 


 

でも、その2チームがJ1・16位との入れ替え戦を勝ちきれるかというと正直厳しい気が。

それくらい今のJ1はレベルが高いですよ。

昨年ぶっちぎりで昇格した磐田&京都がそろって降格するかもしれない状況にあるのですから。

今のJ1とJ2では予算規模が違い過ぎます。

 

…とは言え、天皇杯での甲府優勝の例もあります。

1回勝負なら何があるか分かりません。

 

…と言いたいところですが、J1・16位チームのホーム開催で、かつ引き分けならJ1側が残留という、あまりにJ1が優遇されたフォーマットのせいでやはり厳しい。

 

話の収集がつかなくなりつつありますが、とりあえず高見の見物は最高という話です(笑)。

自動昇格決めておいて良かったです。マジで。

 

 

0PEOPLE