【アルビREVIEW】2023.3.8 vs福岡(ルヴァン杯)

【Albirex Match Review】

2023.3.8 YBCルヴァンカップ 第1節@ベスト電器スタジアム

福岡 1-0 新潟


 

 

週中のカップ戦とあって大幅に選手を入れ替えた両チーム。

新潟は総入替で8人が今季初スタメン(うち4人が今季初出場)。

さらにダニーロ ゴメスやユースの青空くんもベンチ入りし、今季登録メンバーではGK瀬口と怪我の高木以外の全選手が試合に絡む形となりました。

 

 

…とはいえ試合を見れていないので語れる要素も少ないのですけれどね。

DAZNでやってよ!

 

SNSでは秋山や阿部、小見、途中出場の陣平や青空くん、シマブクが高評価されていたもよう。

ネスカウやゴメスもハマれば爆発しそうな感じでワクワクします。

 

一方、期待の新戦力・新井が一長一短な評価なのが気になるところ。

守備面では抜群の存在感もまだチームのやり方に馴染めていない感じなのか。

 

他に厳しそうな評価の選手もちらほらいましたが、チーム全体でJ1の強度に慣れて今後の大化けに期待です。

 

 

この日のメンバーが週末のリーグ戦にどれだけ絡めるのか…

いや、どんどん絡んでもらわないと困るのです!

 

 

さて今週末はホームでの川崎戦。

紛れもない優勝候補相手にどんな試合を見せてくれるのやら…!

 

0PEOPLE