運動会のフェス化

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、今日はお子たちの小学校の運動会…から〜の弊社の新卒採用面接。

トリプルバッティング回避

 

 

 

が、予想以上に気温が高く日差しが強く、1日で顔が真っ赤になりました。

夕方、会社に行ったらめちゃくちゃ突っ込まれる羽目に。

 

自分が競技に参加したわけでもないのに、太陽に当たっていただけでぐったりっす。

 

 

 

 

そう言えば、お子たちの小学校はかなりのマンモス校なのですが、今年から運動会の観覧形式が変更。

 

これまでは運動会の定番・ビニールシートでの場所取りが出来たのですが、これが廃止になったのです。

最前列は立ち見席と優先席(子連れや身体の不自由な方など)のみ。

立ち見席は競技している学年の保護者優先で、入れ替わり制となっていました。

 

保護者たちは後方の学校側が用意したシートや玄関前、体育館などで自分の子供の順番を待つことに。

 

その光景はさながら自分のお目当のバンドの登場を待つ野外フェスのよう。

 

 

ビニールシートでお弁当を広げながら、「うちの子以外の子」も応援するといったことはマンモス校ではいろいろと難しいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ん?

今日のアルビの結果?

 

それは聞かんといてください。

 

0PEOPLE