一次面接終了

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は弊社DTPデザイナー新卒採用の一次面接日でした。

学生のみなさん、日曜日にわざわざご足労いただきありがとうございました。

 

遠くは県外からの学生さんも何人かいましたし、ありがたいことです。

 

 

ヒグチなんかよりセンスのある学生さんもたくさんいて、採用枠なんてなければみなさん明日からでも来て欲しいところ。

デザイナー不足に悩む弊社にとっては喉から手が出るほど欲しい宝の山を前にして、「採用枠1人」って少なすぎ!とツッコミを入れたくなりました。

 

ただ、こればかりは会社の方針なのでヒグチの力ではどうにもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

…が、そんな方針に対し、無理は承知で本当に本当に複数人欲しい。

 

 

 

 

 

センス皆無のヒグチなんぞの背中だけを追ってもらうよりは、2人くらい採用して切磋琢磨できる環境を整える方がデザイナーとしての伸び代が期待できると思えるからです。

それくらいレベルの高い学生さんが何人もいました。

(実務をしならがら2人を見るのはかな〜り大変なのは承知の上で…)

 

 

そんな話を部長や取締役には伝えましたが、費用面や負担を含めてそんなに簡単にいく話ではないと分かっていますけれどね。

 

 

それくらい絞り込むのが大変だという印象です。

 

 

 

0PEOPLE