東京の一人暮らしは

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

毎日毎日コロナコロナでございますね。

 

新潟でも過去最多の感染者数を記録したとか。

ワクチン接種まで我慢の日々が続くのでしょうね。

 

てか、我々は年内に射てるのか?

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

もし今、自分が東京で一人暮らしをしていたなら…

 

出かけたい!外に出たい!という気持ちは分からなくもないです。

 

大学や専門学校とかで毎日リモート授業とかって状況なら特に。

友達とわちゃわちゃするのが学生の醍醐味でしょう。

カラオケして〜、飲み会して〜、部屋に集まってウイニングイレブン(?)して〜

 

それが叶わず狭いワンルームでこもりっきりとか…寂しくて発狂してそうです。

 

あと学食が貴重な栄養源だったので、部屋でインスタント食品にまみれた不健康ライフまっしぐらなのも目に見えます。

 

 

入学後すぐにコロナでリモート授業の今の1、2年生が本当に不憫でなりません。

友達を作る機会もないと聞きますし。

 

 

もう勉強するしかないじゃないですか。

え?健全?

 

 

 

早くこのトンネルのような日々よ、明けてくれ。

 

0PEOPLE