サヨナラ幼稚園

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

本日は息子の幼稚園の卒園式でございました。

 

 

子供たち以上に周りの先生や保護者の方が涙涙涙。

 

肝心の子供たち(特に男子)は、いくつかの小学校に別れるというのに「また明日!」みたいな感じであっけらかんと去ろうとするので、君たち卒園の意味分かってる?と問い詰めたくなりました(笑)。

(強がっているだけかもしれませんが)

 

上のお姉ちゃんのときはクラス一同大号泣だったのですが、その年、その子供たちにより別れの形もそれぞれですよね。

 

 

 

それにしても、上のお姉ちゃんの在籍時代を含めて足掛け5年もお世話になったこの幼稚園。

 

息子や娘だけではなく、我ら夫婦もこの園とお別れかと思うとなかなか感慨深いものがあります。

毎日送迎していた嫁氏さんはもちろん、幼稚園参観やら運動会やら作品展やら発表会やら時折の送迎やらで2ヶ月に一度はヒグチもお邪魔していましたからね…。

 

この幼稚園もことも懐かしく思い出される日が来ちゃうのでしょう。

 

喜ばしくも、ちょっぴり寂しさの残る春の一日でした。

 

 

 

0PEOPLE