ムッサ…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

ムッサが代表デビューで複雑な心境の新潟サポのうちの一人です。

 

 

新潟時代(水戸・松本レンタル時代含む)クラブではパッとしないのに、たまにアンダー代表に行くと見違えるようなゴールを決めたりして「どっちが本物の武蔵?」と思っていたのが数年前の話し。

 

新潟を去ることになっても、引き止めを懇願する声もまばらだった気がするのですが、その長崎の1年で過去6年のリーグ戦得点数(9点)を上回る2桁得点(11点)を記録。

長崎自体は降格するも一人個人残留(札幌移籍)を果たし、今季も序盤からゴールを重ね、ついにフル代表招集&スタメンデビュー。

 

 

「武蔵は新潟が育てた!」なんて口が裂けても言えず

「新潟は武蔵を使いこなせなかった」「長崎時代の高木監督が育てた(辛抱強く使い続けた)」

ってのが正しい評価なのか…。

 

ちょっくら擁護すると新潟時代は種まきの時期だったのか。

ちょうど収穫の時期が長崎、札幌だったのか。

 

 

新潟産・新潟所属の代表選手を再び育てたいもんですね。

 

その芽を見つけるためにも明日のホームゲームにGOです。

 

0PEOPLE