風邪っぴき誕生日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

冬休み最終日にして、ヒグチさん30うん回目の誕生日

 

…だったのですが、一昨日東京に行ったあたりから風邪っぽい感じがしていたので、今日はどこにも行かず家で静養していました。

 

明日が仕事始めですからね、無理してはいけません。

2019年初っ端から風邪休みなんて洒落になりませぬ。

 

 

 

うちは夫婦そろって物欲がないせいか、いつからかお互いの誕生日はプレゼントではなく、相手の好きなものをご馳走するというルールになっています。

 

とはいえ、食に関してもヒグチにはそれほどこだわりはありません。

「この店のコレが食べたい!」という思いがないので、毎回寿司とか焼肉とかありきたりなものを、ありきたりな店で食べる形になっています。

 

 

今年も「正月は肉が多かったので寿司がいい」と伝えていて、嫁氏さんからいくつか候補店を挙げられたものの

 

「スシローとかでいいかな」

 

みたいな夢もワクワク感もない回答しかしていませんでした。

ううむ。あまりに日常感ありあり。

 

 

今になって

「やはりスシローはどうか。いつでも行けるし」

と思い始めているので(いや、最初に気付けよ)、今日の誕生日ランチが流れたことで、もうちょい店選びを吟味したいと思います。

 

 

どなたか、肩肘張らずに行ける店でオススメがあったら教えてください。

 

 

0PEOPLE