「ポケモンセンターわくわくおたんじょうび」と冬型天気

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、ポケモンセンタートウキョーDXでの買い物後は、嫁氏さん友人マンションのゲストルームに宿泊。

ポケモンセンタートウキョーDX

 

数年前にディズニーに来た時にも泊めてもらいましたが、持つべきものはリッチな友人です。

圧倒的感謝。

 

 

そして今朝、その友人宅にお邪魔する手筈でしたが、ヒグチは一人、電車を乗り継いで再びポケモンセンターへ

 

 

理由はこの「ポケモンセンターわくわくおたんじょうび」のプレゼントを貰うため。

 

 

 

ポケモンセンターではお誕生月のお友達にはプレゼントがあるとのことだったのですが、たまたまヒグチが1月誕生日。

ところが、メインプレゼントの『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ』に、特別な技を覚えた「ラッキー」をプレゼント!はSwitch本体とソフトが必要とのこと。

Switchはせっかく東京には持って来ていたのに、友人マンションのゲストルームに他の荷物と一緒に置いて来たため手元にはなかったのでした。

 

子供たちからは「徒歩(電車)での移動だから荷物は極力減らせ(Switchは置いていけ)」と言ったパパのせい!と大ブーイング。

 

「後日取りに来てもOK」とのことだったので、仕方なく本日ヒグチが一人馳せ参じたわけであります。

 

 

いやあ…でも東京は冬でも好天で日が差すと春のようだし、外出が苦にならないからいいですよね。

休日午前中の電車も空いているし。

友人マンションからも電車で30分で行けるので、いい散歩がてら。

 

これが新潟なら「こんな荒れ狂う天気の下で、同じ店に連続で足を伸ばすなんて真っ平御免!」となるところなんですが…。

 

 

 

 

 

こうして、無事にお誕生日プレゼントをゲットし、友人家族と焼肉を食べてから帰路に。

幸せ極楽。

 

 

 

その帰路、晴天の関東から、山を越えた途端に吹雪の新潟(湯沢)というギャップで現実に一気に引き戻された気がします。

 

新潟市内は降っていなかったのはまだ救いでしょうか。。。

 

 

0PEOPLE