ポケモンセンタートウキョーDX

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

4~5日と車で東京へGo!

子供たちの希望で昨年日本橋に出来たばかりのポケモンセンタートウキョーDXに行くためです。最近はずっとポケモンだな!

 

曇天の越後山脈を抜けたら晴天という、分かりやすい冬型天気。

でもって分かりやすく喉がイガイガしてきたのは空気が乾燥しているせい?風邪?

 

 

 

無事に首都高を抜けると、嫁氏さんの友達のマンションに車を停めてまずは東京駅へGo。

ポケモンセンターの前に、東京駅キャラクターストリート内にある「すみっこぐらし」ショップへ。ポケモンの前はすみっこグッズが家中にあったのです。

 

 

 

お年玉ですみっこグッズを購入後、いよいよ日本橋高島屋にあるポケモンセンタートウキョーDXへ。

 

東京のイルミネーションは周囲の建物もオシャンティなせいで1.5倍くらい綺麗に見えます

 

ここで最悪のミス。

併設のポケモンカフェで夕食を食べようとしていたのですが、席が完全予約制とのこと。すでに1、2週間先まで予約で一杯でした。行かれる方はあらかじめ予約を忘れずに。

 

 

高島屋という高級百貨店の中で、場違い感を感じるくらいでしたが、品揃えも広さも国内一という触れ込み通りの規模。

特にカントー地方全種のぬいぐるみが揃っている光景は圧巻。

 

お子たちも所望の品を手に入れてご満悦でございました。

 

 

 

0PEOPLE