【ジュニア展】パリピうぇいな娘

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

娘の作品が新潟県ジュニア美術展覧会(ジュニア展)に入選したということで、祖父母も一緒に新潟県民会館まで見に行って来ました。

パパ越え再び

 

 

 

娘作「チンアナゴのパーティー」

 

 

まず「チンアナゴ」という際物をフューチャーするセンスが素晴らしいですね。

さすがヒグチの娘。

 

そう言えば2年前(幼稚園のとき)に入選したときの作品タイトルも「ネコたちのパーティー

 

もしやパーティー好き?

いつのまに「パリピうぇい!」なコに育ってしまったのでしょうか。

確かに誕生日会とかクリスマス会とか、近所の友達を招いてやるのが大好きですけどな。

 

 

 

 

 

余談ですが、娘のこの入選を知らせてくれたのは「小学校からの連絡」ではなく、息子(幼稚園児)を迎えに行ったときの幼稚園の先生の

「娘ちゃん入選してましたね!新聞に名前載ってましたよ」

との言葉。

 

卒園生の名前もチェックする幼稚園の先生。

嬉しいことですね。心がほっこりします。

 

 

しかし、小学校からは入選発表から数日経っても何の連絡もありません

娘に聞いても先生からは何も言われていないとのこと。

 

名前の記載ミス?同姓同名?と少し不安に思っていたところ、たまたま娘のクラスメイトも入選を果たしており、その彼が担任の先生に2人の名前が載っていたことを伝えたところ…ようやく先生がその事実に気付いたそう(苦笑)。

 

 

これはマンモス校あるあるなのか…?

また、展覧会側も特賞とかならまだしも、入選者の報告とかは各学校にはしないものなのでしょうか?

 

 

たまたま幼稚園の先生から声をかけられたから良かったものの、たまたま同じクラスから入選者が出ていたから良かったものの…もし誰も気付いていなかったら…新聞発表の翌日から入選作の巡回展が始まっているのですが、新潟では2週間経たずに終わってしまいます。見逃したら長岡や柏崎あたりまで行かなければなりません。

 

それはちょっと「おいおい」って話になりますよね。

 

 

 

0PEOPLE