ゲームのCM

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

うちの子たちがクリスマスプレゼントにもらったポケモン(Let’s Go !ピカチュウ&イーブイ)のソフトりも、ヒグチが自分用に買って来たドラクエの方にハマっている件。

 

おいおい。あんなに欲しがっていたはずなのに。

ヒグチが買ってくるタイミングがまずかったでしょうか…。

 

 

 

 

そんなゲームですが、任天堂さんのCMのセンスって結構好きです。

最近のCMはやってみたいというワクワク感を増幅させます。

 


 

昔のゲームCMってただゲームのプロモ動画を流すだけってかんじでした。

今は実写を絡めて、そのゲームを楽しむ風景だったり、「そのゲームがあなたの生活に何をもたらすのか」を見せるような趣向が増えて来たように思えます。

 

ポケモンGOと絡めたピカブイのCMなんて、あんなの見たらおじいちゃんおばあちゃんも「思わず自分も!」なんてなりそうじゃないですか。

 

上手いなあ。

 

 

それにマンマと乗せられているんですけどねえ。

0PEOPLE