タレントもAIの時代

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

我が家は嫁氏さんが子育てに結構厳しいので、ダラダラと見もしないテレビを付けるのは禁止です。

食事中も録画してある番組を見たり、ニュースなどならOKですが、それ以外はダメ。

 

ヒグチさん自身は結婚前までは常にテレビがついている生活を送ってきたので、最初は億劫に感じていました。

今ではすっかり慣れましたけれどね。

 

ただ、テレビをつけていないと、ニュース速報だったり流行だったりに乗り遅れちゃうことがあるのも確か。

ネットとかSNSだけ見ていたのでは、自分の興味のあるものしか目に入らなかったりしますからね。

 

CMなんかもそう。

ガッキーの出てるCMを見逃しちゃったりね。

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

ついにAIで生成されたタレントがCMに登場。

 

著名芸能人を使うより安く済むし、そのへんのタレントより美人だし…

何より最近流行り(?)のスキャンダルや不祥事には無縁というのがあるかもですね。

 

 

機械化、AI化で人間の仕事がなくなるのは単純労働だけではなく、クリエイティブな仕事の方というのが現実味を帯びてきた気がします。

 

0PEOPLE