節分ですね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は2月3日、節分です。

我が家では毎年某スーパーにて恵方巻を注文しています。

 

恵方巻にはいくつか種類がありますが、ほとんどがイクラ入り。

イクラが苦手なヒグチは、数少ないイクラ抜きの商品の中から選ぶしかありません。

もっといろんなやつが食べたいのに…。

 

好き嫌いは人生の選択肢を少なくしてしまいますね。

 

まあ、マグロの二色巻き(イクラなし)も美味しいからいいのですが。

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

これはめちゃくちゃやるでしょう。

一人のときなんか特に、わざわざ小皿を出して洗い物を増やしたくありませんもの。

 

むしろライフハック。

 

 

これを嫌うような相手なら、さっさと別れた方が吉。

 

 

0PEOPLE