カーステレオ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨夜、夜中に奈良から新潟に着。

片道10時間の旅にも慣れたとはいえ、夜中に走るのはさすがにしんどかったです。

義妹ちゃんの結婚式

奈良に来たなら

 

本日はお盆休み出勤の代休を申請していたので、朝はゆっくり寝かせてもらいました。

(この休みに文句があるのなら、代わりにお盆出勤してくだされ!)

 

 

 

本当は今日まで奈良に滞在もできたのですが、子供の小学校があるためにそうも行かず、深夜の北陸道を疾走して来ました。

 

子供が幼児の頃は行ける場所に制約がある(落ち着いて見られない・食べられない、年齢や身長制限がある)一方で、日程面では融通が効きました(幼稚園や保育園はある程度は自由に休ませられた)

しかし、小学生くらいになると行ける場所が増える代わりに、日程面では学校優先に成らざるを得ません。

 

夏休みや連休に合わせるとどこも混雑しますし、なかなか難しいものですね。

 

 

 

 

 

そんな新潟⇄奈良(休憩含めて車で片道10時間)の道中の今回のお供はこれ。

 

 

ミスチルさんとLUCKY TAPESさんのNEWアルバム。

 

 

 

 

ミスチルとLUCKY TAPESなどの間に、子供の好きなポケモンや鬼太郎ソングが流れる道中のカーステレオ。

 

しかし、今の子供たちからしたら

「ミスチル?あ、お父さんが好きなバンドね」

くらいの扱いでしょう。

 

 

おそらく、ヒグチが子供の頃に

「オヤジの車に乗るとサザンやTUBEがよく流れていたな」

と同じ感覚かと。

 

 

「CROSS ROAD」や「innocent world」がヒットしたのはヒグチが中学生の頃。

あれから20年以上ですからね…。

すごいよミスチルさん。

 

 

 

自分の好きなアーティストや音楽のジャンルを子供に好きになって欲しいとは思いません。

でも、娘と一緒にライブに行ったりとかを想像すると、それはそれで楽しそうですけどね。

 

そんな贅沢は言わずとも、

「お父さんの車の中で流れてた曲」

くらいでいいので記憶に残ってくれればいいなとは思います。

 

 

 

 

0PEOPLE