何かが抜け落ちる

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

絶賛、繁忙期中の我らが制作部。

ですが本日は月に一度の東京研修日

 

 

東京は相変わらずの晴天でコートいらずでした。

 

 

 

そんな一足早い春の麗らかさに呆けたわけではありませんが、今日はいつも使っている研修用のノートを会社に置き忘れてきてしまいました。

東京に着いてから慌ててコンビニに駆け込むことに。

 

 

この忘れ物。今日が始めてではありませんでした。

先月は筆箱を会社に忘れ、出発前に嫁氏さんから筆記用具を借りて行った次第。

 

 

これはヤバい。

資料が入ったファイル等、大事な物は忘れまいと気を付けているのに、それ以外がスッポリ抜け落ちているかのようです。

 

 

 

 

そして帰りも。

新幹線に乗り込んだ後で、同僚のみなさんへのお土産を買い忘れていたことに気付きました。

 

いつものように子供たちへのお土産を買ったところでホッとしたのでしょうか。

いつもは研修で会社用のお土産なんて調達しませんが、さすがに繁忙期中に1日留守にするのは申し訳ないと思い、買って帰ろうと決めていたのに…!

 

 

 

いや〜ヤバいですね。

ヤバい。

 

 

年齢のせい?

それとも多忙のせい?

(いや、ヒグチの場合は注意力のなさ)

 

まあ、大事なことだけは忘れないので、そこだけが救い。

良しとしましょう。(オイ)

 

 

 

 

仕事面でこうならないように気を付けないと!

 

0PEOPLE