地域のイベント

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

本日は娘の小学校のお祭りイベント(PTAや地域主催)へ。

 

マンモス校だけあるので、各種催し物は豊富だし、出店が出てたり、スポンサーがついてたり。

ヒグチは各学年1クラスの田舎小学校出なのでその規模に毎回ビビります。

 

まずは「輪ゴム鉄砲」作りをする娘氏

 

 

 

ある教室では同業の印刷会社さんが「名刺作り体験会」をしていました。

(心の中で「お疲れ様です」とエール)

 

好きな台紙(テンプレート)を何種類か選んで、そこに自分の名前を入れるだけのシンプルなもの。

それでも子供にとっては「カードに自分の名前が入っている」というだけで嬉しいものかもしれません。

 

 

こんな風に地域の方、特に子供なんかと関われるイベントに参加するのはいいですよね。

印刷会社なんて子供にはなかなか縁のない業種ですから。

この仕事を知ってもらう、面白い・カッコいいと思ってもらうのは大事なこと。

 

ただ、出張型の体験イベントの場合、印刷会社だと印刷機や製本機を持ち込むことはできないのでやれることは限られるかもしれません…。イラレやフォトショを使ったお絵描きくらいなら簡単に出来るかな?

 

 

スタンプラリーの抽選で景品をゲットし、雄叫びを上げる息子氏

 

 

0PEOPLE