旧マルチメディア部の語らい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

この春から、我々DTP部のいる3階フロアにやってきたマルチメディア部のみなさん

(今はこの二つが統合されて「制作部」という名称に変わりました)

旧マルチメディア部のみなさんは今は「Web制作課」と「電子業務課」に分かれて、それぞれWeb制作やプログラム、書籍の電子化や社内ネットワーク管理などを行なっています。

 

 

 

 

 

ある日の就業後。

 

 

そんな彼らが膝を寄せ合い、遅い時間まで何やら真剣に語っていました。

 

 

今進めている仕事の話か、それとも新規のお客様への提案か、はたまたこれからの部の在り方についてか…気になって聞き耳を立ててみると…

 

 

 

「あの声優がさー」

 

「あ。あの声優さんは新潟出身の人でして」

 

「俺、あのストーリーには言いたいことがあるんだよね」

 

 

 

 

 

ずーーーーーーっとアニメ話!

 

 

 

 

 

 

 

そうやった…。

旧マルチメディア部さんは全員アニオタ、ゲームオタのみなさんの集まりやった…。

 

スクエニカフェ~王都城への旅(FF15聖地巡礼)

「あの花」「ここさけ」聖地巡礼の旅☆ 改めて、自分好きなんだなーと自覚した旅でした(^^)

『からくりサーカス』PVがきたぞー!!!という話

マリカで初めての一位なのに大爆発

 

 

 

 

この課に入るにはアニメ、漫画、ゲーム、何らかのオタ知識(試験?)が必要とされるんや、きっと。

 

そして、その知識をこうやって度々ぶつけ合うんや、きっと。

 

 

 

 

ヒグチさんが読んでいる漫画と言えば「キングダム」やら「左ききのエレン」とかのメジャーどころだったり、「ジャイアントキリング」や「アオアシ」とかのサッカーものだったりで、とてもあのマニアックな輪には入れぬ。ぬぐぐ。

 

 

 

 

恐ろしや旧マルチメディア部。

 

0PEOPLE