スクエニカフェ~王都城への旅(FF15聖地巡礼)

みなさんこんにちは。

ほんのり変態WEBデザイナーの鈴木です。

 

1月20日、秋葉原にあるスクエニカフェに行って参りましたー!

 

O・T・A・K・U !!

 

昨年買ったファイナルファンタジー15、年末に無事クリアしまして、その余韻に浸るべく、誕生日休暇を頂きスクエニカフェへGOしてきたのです。

 

1月22日までがFF15のコラボメニュー提供期間だったから、どうしても行ってみたかったんだよね。

 

というわけで、ありがとうございます会社!

繁忙期を乗り越えるためのリジェネ休暇!

 

ここから記事の内容がキモくなります。
それでも続きを読みますか?

 

→はい(スクロール)

今すぐ引き返す

 

 

 

 

秋葉原駅をでてすぐ。

分かりやすい場所にスクエニカフェがありましたー!(写真の角に指写りましたー)

おおお!!

王子が店に入れと呼んでいるではないか!?

 

そしてカフェに潜入

あ、潜入っていっても、ちゃんと席予約して正面入り口から入りましたよ(王子一行みたいにどこかの基地を奇襲したりしません)

店内はFF15一色! はぁ…幸せや……。(はぁ…写真の上にまた指…)

 

 

FF15のコラボメニューを頼むと、料理に応じたキャラのランチョンマットがもらえるので、とりあえずMY推しの王子とグラディオの料理を注文。

注文はiPadからタッチして送信!

iPadをカウンターにもっていくと清算できるという面白い仕組み。

さすがスクエニ! このシステムも自社で作ったのかなと勘ぐってみたり(職業病)

で、少ししたら運ばれてキターー!

至高のサクサク鳥カツ(王子)

 

O・T・A・K・U !!

 

満腹やわらか豆スープ(グラディオ)

 

 

 

O・T・A・K・U !!

 

おお、美味しいぞ!!

が、途中から誤算が…!!

実はサクサクカツで結構お腹いっぱいだったんだよね。

一緒に頼んだスープも、汁物だから軽いと思っていたんだけど、豆の量ハンパない!!美味しいけど

 

「豆きっつ…笑!!」

 

で、1人で行ったので相席だったんですが。

同席の女性が常連で来ているらしく色々教えてくれました。

 

「私も前食べましたが、それ豆いっぱい入ってますよね…ふふ」って。

 

ですよねー!(T_T)

 

「やっぱ辛えわ…」ですよ!

やっぱ辛えわとは(ネタばれ)

 

しかし、ここでへこたれてはいけないのだった。

私はキャラのコースターもてにいれなければならないのだった。

 

コースターはコラボドリンクを頼むとランダムでもらえるという仕組み。

 

つまり欲しいキャラが出るまでドリンクをオーダーしまくらないといけないというヤツね(恐ろしい!!)

 

1杯目 アラネア姐さんのドリンク

量もちょうどいいし、蜘蛛の巣が姐さんっぽい!コースターはシドニーGET。

実は正直相当やばかったけれど、コースターもう一個欲しかったので、2杯目をオーダー!

2杯目 プロントのドリンク


ブラックペッパーが入っているので喉がピリピリする! コースターはアラネア姐さんきた!!

で、相席の女性がコースターダブったのいっぱいあるから、あげますよーって、パパさんと女子数名くれたんだよね…(T_T)

パパさんの欲しかったから超嬉しい。

パパさんハーレム状態(笑)

 

結局、スクエニカフェで

  • ウェルカムドリンク
  • コラボドリンク×2
  • スープ
  • 鳥カツ

なんか汁系で満たされた私の腹

最初にサービスで付いてくるウェルカムドリンクが曲者なんだな。

 

最後に同僚の貝瀬君が食べたいと切望していた「おもいでのお菓子」(ノクトとルーナのウフフをイグニスがポンしたやつ)のテイクアウトをGET!賞味期限1週間だからお土産にいいね。

 

スクエニカフェを後にした私は、次に王都城のある新宿へ向かうのであった

※今回のFFの舞台の一部は東京。城にいたっては新宿にある某建物がモチーフなのであります。

しかし秋葉原から中央なんとか線の電車に乗っている最中…

 

身体に I・H・E・N ダ!

スクエニカフェの呪いが表れたのである。

 

トイレ行きたい!!

M・O・R・E・R・U!

 

汁系の摂取量が半端なかったので当然といえば当然なんですがね…

新宿ついたら即トイレ行こう! と思いつつも、ここでオタク心で揺れる私。

  • いや、せっかくだし、どうせなら城のトイレ借りようか。なんか綺麗そうだし…。
  • しかし、迷わずいける自信ないし。そしたら超ヤバイし…
  • いや、やっぱ城のトイレ入ってみたいし…。

 

そんな事考えているうちに新宿駅に到着。

結局我慢できず駅隣接のデパートで済ますというヤツ

 

で、王都城、すごく有名な建物なので案内板も分かりやすく、駅から10分くらい歩いて見つかりました。

 

 

おおお!!

パパの城!!

インソムニア王都城!!

 

 

 

D・E・K・A・I !

 

……うん、まごうことなき東京都庁ですね。オリンピックのロゴついてるね。

 

本当は広間みたいな所いって真正面から撮りたかったけど、バリバリの新潟県民、入り口がさっぱり分からず_| ̄|○ ガラス越しから撮影…。

 

さすが王都城、そう簡単には通れぬということか…。

 

(結局、新幹線の時間が迫っていたので諦めた私)

 

帰りの新幹線

氷神シヴァのグロブス渓谷からの眺め(…のつもり)

めっちゃ田園風景ですがな。

なんだかんだで楽しかったスクエニカフェと王都城東京都庁。

スタッフの皆さん、相席の女性の方、本当にありがとうございました。

0PEOPLE