こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

制作部フロアでちょっとした席の移動がありました。

ヒグチさんは1年ほど前までいた席に逆戻り。

懐かしい景色です。

 

 

4月末から制作部社員の多くがテレワークになったことで周りに人がいなくなり、広々とスペースを使えていたのですがね…。

使用するスペースを限定することで省エネ・節電を目指すことになったのです。

 

消灯された我らがクロスメディア課エリア

 

 

 

…ということで、制作部内勤組の社員たちは一つのエリアに身を寄せ合って仕事することに。

 

 

(これって密じゃね…?)

 

 

と誰もが思いましたが、口にはしません。

制作部員たちは大人ですから。

 

 

 

コロナ対策を優先するのか、それでは身が持たんと経済を優先するのか。

巷でも意見が別れるところ。

 

何が正解かは分かりません。

 

まあ、今まで無駄に広いスペースを使いすぎていたとも言えますしね。

 

 

そんな状況下で「ソーシャルディスタンス」を啓蒙する印刷物をカタカタ作っていたのが、皮肉っぽくて今日のハイライトでした。

 

 

 

 

密よりも何よりも、人が密集しているし、エアコンを半分止めてたりするので、以前より2割増し暑いのが一番のネック。

 


週明け、このブログが消されていませんように。

 

 

0PEOPLE