悔いなく

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日の気になったツイート。

 

 

本当に人って突然亡くなるんですね。

 

 

今月頭に叔父(60歳)が心筋梗塞で急死したせいもあり、余計にそんなことを思うわけです。

親(うちの祖母)より先にコロッと逝ってしまうとは誰も思っていませんでした。

 

そんな叔父は今年に入って定年退職をしたばかり。

これから少しはゆったりとした生活を送ろうかという矢先の死。

 

 

 

 

「悔いのないように生きろ」なんて言葉を「そんな大袈裟な」と一笑に付していましたが…もし自分が明日死ぬかもと想像したら、真剣に考えてしまいます。

 

 

自分にとっての悔いとは何か。

 

本当にやりたいことは、やるべきことは何なのか。

 

自分が死んだとき、周りの人にどうあってほしいのか。

 

 

 

いろいろと考えさせられます。

自分が思う以上に人生はあっという間のようです。

 

0PEOPLE