中森明菜オールタイムリクエスト

私はラジオが好きで、様々なラジオ曲を1日中聴いています。

12月17日にニッポン放送で「中森明菜オールタイムリクエスト」という特別番組がありました。

 

私が中学生の時に中森明菜さんを大好きになりました。

3つ上のいとこの兄弟がいて、その家に毎週遊びに行ってたのですが、上のお兄さんは松田聖子派、弟が中森明菜派で、私をよくかわいがってくれた弟がいつも部屋で中森明菜さんの曲をかけていました。

それを聴いているうちに大好きになり、部屋中に中森明菜さんのポスターを貼っていました。

 

平凡や明星という雑誌に中森明菜さんが出ていると必ず買っていました。

 

もちろんビジュアル以外も曲も大好きです。

中森明菜さんのメディア出演は2014年の紅白以来、9年振りだったようです。

4時間10分の番組でしたが、ラジコで繰り返し聴いています。

 

番組のラストには中森明菜さんが「私の曲を聞いてくださって本当にありがとうございました、疲れちゃったでしょ? ごめんねありがとう」とメッセージをくれました。

ネット上では中森明菜ファンは歓喜していたようです。

もう一度中森明菜さんをテレビでもライブでもいいので観てみたい、歌を聴いてみたいです。

 

私の中森明菜さんのベストソングは、

1位 Ī MISSED ’’THE SHOCK’’

2位 禁区

3位 十戒

4位 少女A

5位 1/2の神話

6位 北ウイング

7位 サザン・ウインド

8位 ミ・アモーレ

9位 TANGO NOIR

10位 あなたのポートレート

というかほかにもベストテン入りの曲がこの3倍はあります・・・・・。

 

 

 

0PEOPLE