この時期にインフルエンザにかかってしまいました

この時期に娘がインフルエンザにかかりました。

久しぶりに休日夜間急患診療所にお世話になりました。

 

 

さいたま市では、市内に4か所の休日夜間急患診療所があります。

 

 

 

浦和休日急患診療所と大宮休日夜間急患センタと与野休日急患診療所と岩槻休日夜間急患診療所の4か所です。

 

 

 

一番最寄りのさいたま市浦和休日急患診療所には数え切れないほど子供たちを連れて行きました。さいたま市役所の裏にあります。

 

 

 

受付時間の10分前に行ったら、15番目でした。

 

 

 

昨夜から娘が39度近い高熱を出して、もしかしたらインフルエンザかなと思い連れて行きました。

 

 

 

先週から小学校のクラスで3人、学童でも1人がインフルエンザにかかり休んでいます。

 

 

 

うつされてしまったかなと思い、インフルエンザの検査を受けに連れて行きました。

 

 

 

結果、インフルエンザB型でした。

今の時期はほとんどB型とのこと。

 

 

 

幸い私は週休3日制で明日も休みです。予定を入れていましたが、キャンセルして娘の看病に専念したいと思います。

 

 

 

この時期にインフルエンザとは…。私はインフルエンザにかかったことはありませんが、昨年受けた私の予防接種の抗体も切れているので、うつらないように看病したいと思います。

0PEOPLE