明日へつなぐもの

今日は2学期の終業式でした。

明日から2024年1月8日まで冬休みになります。

またお昼ご飯の準備など大変になります。

 

音楽の先生から冬休みの宿題として「明日へつなぐもの」を完璧に覚えてくるようにと言われたようです。

小学6年生に贈る歌のようです。

 

私が小学校の時は「蛍の光」を歌いました。

「仰げば尊し」を歌う学校もあった気がします。

 

他には「旅立ちの日に(合唱曲の方」や旅立ちの日に(川嶋あいさんの方)」や「変わらないもの」や「大切なもの」

など卒業ソングで浮かびます。

 

「3月9日(レミオロメン)」や「手紙~拝啓十五の君へ(アンジェラ・アキ」や「さくら(独唱)森山直太朗」

も卒業ソングとして思い浮かびます。

 

動画で蛍の光を聴いてみたら何となく感動して、幼かった当時のことを思い出し泣きそうになりました。

皆さんも一度卒業ソングをYouTubeで聴いてみてください。

きっと心が洗われますよ・・・。

 

 

 

0PEOPLE