家の中に虫が・・・

家で変な虫が現れて大騒ぎした話です。

 

 

極度に虫嫌いな嫁さんが見つけたものだから大変なことに。

 

 

現れたのがこれです。ヒメマルカツヲブシムシというやつ。

これ!

 

調べたらかつお節が大好物で名前の由来にもなっているようです。

 

 

絨毯や衣類にもよくつく害虫として有名のようです。

 

 

ガーデニングのキク科の白い花や洗濯物に付いたものをそのまま取り込んでしまうパターンが多いようです。

 

 

そんな私も虫は得意な方てはなく、子供のころあれだけ触ってきたカブトムシやセミやカマキリでさえできるなら触りたくなくなりました。

 

 

ゴキブリなんて家に現れたら私も退治に困ります。

 

 

春はいい季節だけど虫や蚊が増えるのは歓迎できませんね。こまめに雑草を刈り庭掃除したいと思います。

 

0PEOPLE