読書感想文

夏休みの宿題で一番嫌だったのが読書感想文です。

 

読書感想文と自由研究がギリギリまでやり残していました。

 

読書感想文ははじめにとおわりにを読んで移して書いていました。

 

よく先生に注意された記憶があります。

 

今は本屋さんに行くと、夏休み推薦図書のコーナーがあるので助かります。

本の帯には小学校何年生向きまでかいてあるのでさらに選びやすくなっています。

今回見た中では5種くらい3~4年生向きがありました。

娘がどの本を選ぶか見ていたらすぐに決めていました。

何でそれを選んだのと聞いたら、

「ページが一番少なかったから」との返答でした。

 

私もページが少ない本、文字が大きい本を選んでいました。

 

どんなことが書いてあって、一番興味を持った話は何か、それについてどう思ったかをかいてみたらと言いました。

お盆中には終わらせないとだな・・・。

0PEOPLE