無人レジ

近くのスーパーもイオンのスーパーも無人レジに行きます。

 

最近はコンビニでも無人レジを使うようになりました。

 

 

順番待ちがないし、スキャンしたものをマイバッグに入れるのも慣れてきました。

 

 

大学の同期が卒業して町田市のスーパーに就職しました。

 

 

みんなからはなんでスーパーなんかに就職したのと言われてました。もう20年以上も前の話です。

 

ただ、今はスーパーは絶好調ですよね。

 

 

現在は店長だったかお店の上の立場になっているようでとにかく忙しいと言っています。

 

 

10年周期で景気のいい業種は変わるとよく言われます。

 

 

プログラミングやユーチューバーの職業なんて想像すら出来なかったからなあ。

 

 

息子が20歳になる頃にはどんな新しい仕事が現れているのか予想してみても難しいです。

 

 

嫁さんはスーパー2個必ず行きます。

オーケーとベルクです。私はベルクスと西友が好きです。

 

 

だいたいこの商品ならどのスーパーがいいかもわかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE