怖い本

子供の頃ってなんであんなに怖い話が好きなんだろう。

 

息子も娘も本屋さんに行っては怖い話を見つけて買ってきます。

怖い本がずらりと並んだコーナー(棚)があるんですよね。

値段も1冊900円とかするんですよね・・・。

 

私が小学生の時も怖い本が好きでよく買っていました。

心霊写真集なんかも買ったりしていました。

 

いまでも忘れられないのが、日本テレビで夏休みに放送されていた『怪奇特集!!あなたの知らない世界』です。

1973年から1997年まで放送されたお昼のワイドショー(ドラマ)です。

 

これは本当に怖かったです。

いまだに夜中人形が動き出して、暗い廊下を通り過ぎていく光景が忘れられません。

夜怖くてトイレに行けなくなったくらい怖い思いをしているのに、毎日欠かさずに見ていました。

見て後悔した子供は多かったのではないでしょうか!?

是非また復活してほしいなぁ。

 

0PEOPLE