信玄餅

和菓子で一番好きなのがこの信玄餅です。

信玄餅は桔梗屋(ききょうや)と金精軒(きんせいけん)の2社が製造していますね。

 

もちろんどちらもおいしいです。

桔梗屋はもちが柔らかめできなこが多いです。

金精軒はもちが固めで黒蜜が濃いです。

 

今回は金精軒の商品を食べましたが、よく食べるのは桔梗屋の方です。

 

特に桔梗屋では「お菓子の詰め放題」をやっているんですよね。

詰め放題コーナーにあるお菓子なら、専用袋いっぱいに詰めても220円と聞いたことがあります。

 

団体客にも人気で整理券が配られるほどと聞いたことがあります。

北海道や沖縄に旅行に行きたいけど、今手短で一番行きたいのは山梨県です。

山梨に富士山を見に行き、5合目までドライブし、忍野八海に行き、桔梗屋では「お菓子の詰め放題」をするというプランです。秋ならぶどう狩りもできるから9月にでもいけたらいいなぁ・・・。

 

 

 

 

0PEOPLE