駐車場に猫がいた

駐車場に猫がいました。

たまに近くで見かける野良猫です。

この猫はうちの家の塀をよくつたって歩いて行く時があります。

 

なんんでうちの駐車場にいたのかはわかりません。

おそらく日陰で涼しかったからだと思います。

 

人に慣れているのか、近づいてもまったく逃げませんでした。

触ったり、餌とかあげたくなるけど、なんかの病気を持ってたり、家に居すわられても困るから何もしませんでした。

 

娘は猫が大好きで飼いたいとずっと言っています。

私と嫁さんはどちらかというと犬好きなのでどうなるかです。

 

将来的には買ってみたいと思ってますが、祖父母がトイプードルを飼っていて大変さを知っているので迷うところです。

旅行に行けばペット同伴の宿に限られるし、連れて行かないなら親戚やペットホテルに預けるなどしています。

病気や散歩や散髪(理容)などにも頻繁に連れていきます。

エサ代も高いのかな!?

 

家族が一人増えるわけだから飼うとしたらそれだけの覚悟は必要ですね。

 

 

0PEOPLE