要精密検査!?

健康診断結果がきました。

最近は問題ないことが少ないのですが、今回要精密検査が来てしまいました。

 

しかも大腸再検査です。

 

10年位前に大腸検査をしたことがあります。

 

検査自体は痛くもなくあっという間に終わった記憶がありますが、その前に2リットルの下剤を飲む必要があり苦戦したことを覚えています。腸内をきれいにしてくれる検査用下剤です。

 

確か検査日の前日から飲み始め、腸の中身をすべて出し尽くすような感じになります。

 

またこれをやらないといけないのかと思うと気が重くなります。

 

ただし検査して悪いところは早めに治さないといけませんね。

 

コロナ渦で運動不足、偏食が増え、健康診断結果が悪化している人が増えているようです。

皆さんも日ごろから健康にはご留意なさってください。

0PEOPLE