3回目のコロナワクチンクーポン券が届いた

やっとですが新型コロナウィルスワクチン接種の3回目のクーポンが届きました。

もう蔓延防止も解除され、マスクを外す案が出されましたね。

保育所や幼稚園の外遊び、学校の体育・部活動や、公園、山、川、海、散歩やジョギングの際はマスクをしなくてもいいようになるようです。

 

部活では息子がマスク焼けで顔が白黒になっていたので、暑くなったし、解除されないかなと思ってました。

まあ、通勤時や人混みの多い場所に行く時はマスクし続けると思いますが。

 

さて、3回目の接種は出来ればしたくないです。

2回目の時の副反応の頭痛がひどかったのでまた頭痛にならないか不安です。

 

ただ、外出先では3回目の摂取済証明書が必要になってくるところもあるようなので我慢して受けようと思います。

予約は前回より楽に取れて来月接種します。

0PEOPLE