男性の化粧は当たり前なのかな

中学生の息子が洗面所に立ってる時間が長くなりました。

よく乳液とか日焼け止めを塗っています。

嫁さんがいまBE:FIRST(ビーファースト)にはまっていて、先日テレビ番組見てたら、メンバーの中で化粧をしてる男の子が何人かいました。

 

嫁さんは今の若い子は当たり前のことだよと言いますが、私には抵抗があります。

私が中学生の頃には考えられなかったけど、今は男性も化粧するのは普通のようですね。

 

眉毛を剃ったり、髭を永久脱毛する程度なら違和感はありませんが、化粧水を使って、メイクして口紅を塗ったりしてるのは流石にどうかなと思ってしまいます。

 

今はマスクをしながら部活をしているので、日焼けでマスクの後が付いています。

特に今は紫外線が強いから、耳からかけてるヒモの部分がクッキリと日焼けしています。

 

せめて部活する時くらいマスクを外せたらいいのになあ。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE