インフルエンザ予防接種

今日は子供たちのインフルエンザ予防接種に行ってきました。

 

 

かかりつけの小児科では予防接種の予防ができませんでした。娘はいつもの小児科の優しい先生からの注射が良かったと不安がっていました。

 

嫁さんの仕事関係先の病院で予防接種できました。

入り口は自動検温でした。

 

子供たちだけじゃなく、私もできるかもしれないとのことだったので一緒に行きました。

しかし残念ながら私は受けられませんでした。

1500円と安かったから受けたかったな。

 

 

私は毎年東京都内の内科医院で予防接種してましたが、今年は地元のさいたま市の内科医院で予防接種を受けようとしてました。

 

 

しかしながらいくつかの内科に予約したけど、予約がなかなか取れない状態でした。

 

 

12月に入ってから予約を取れた内科がありました。ただ在庫入荷できない場合は予約キャンセルになってしまうと言われました。

 

 

今日行った川口市の病院はお年寄りで満員で座る場所がない状態でした。

 

 

一番行きたくない人混みだけど仕方ないな。

0PEOPLE