池袋のシンボルがなくなったんだよね

池袋と言えば西武デパート、サンシャインシティをまず思い浮かべます。

 

池袋駅から歩いて東急ハンズを通り、サンシャインシティによく行ってました。

 

大学生の頃は東武東上線の池袋から5駅目のときわ台に住んでいました。

大学も池袋駅に近かったので、学生時代一番遊んだのが池袋です。

 

デートの時も友達と遊ぶ時も東急ハンズ前で待ち合わせしたことは何度もありました。

その池袋のシンボル的な東急ハンズ池袋店が2021年10月31日で閉店したんですよね。

閉店後その前を初めて通りました。

もちろん東急ハンズの看板ロゴはなくなっていました。

寂しい気持ちになりました。

跡地にはニトリが2022年秋頃に出店予定のようです。

 

西武デパートやサンシャインシティはなくなることはないよね!?

 

0PEOPLE