もうトンボが・・・

やっと秋らしい天気になってきました。

 

 

トンボが家に飛んできてました。

 

 

 

娘がホウセンカに水やりをしてたら、「パパトンボが止まってる」

と・・・。

 

 

考えてみたら、この時期は毎週末、カマキリ公園と呼ばれている荒川彩湖公園に行って、カマキリ、トンボ、バッタ採りに行ってました。

 

 

 

緊急事態宣言も解除されたし、公園くらいは行こうかな。

 

 

 

公園と言っても、森林公園や昭和記念公園や所沢航空公園、川口グリーンセンター、深大寺植物園とかのほんとに大きな公園を指します。

 

 

 

これから紅葉シーズンですね。

 

 

 

日光か箱根か那須あたりに一泊で行きたいけど、考えることはみな同じだから高速道路等混雑するんだろうな。

 

 

 

第6波がこないかも心配ですね。

0PEOPLE