マスク焼け

息子はテニス部ですが、新年度になり顧問が新しくなって熱心な先生になりました。

学校でのグラウンド使用は月単位でどの部活が使える日が決められています。

ただ部活の顧問の指導方法で対外試合数は増えそうな感じです。

さて、春の陽気が続いてますが、先日部活に行って帰ってきたら顔が日焼けしてました。

 

マスクをずっと付けたまま部活しているので、マスク部分だけ日焼けしてなく、家に帰ってきてみんなでその顔をみて大笑いしました。

そういえばこのマスク焼けはコロナ渦で過去2年経験してたなと思い出しました。

部活でマラソンするときも付けてる時があるようでしんどいなと思いました。

 

もう外出時はマスクをしてない方が違和感があります。

学校でもずっとマスク生活なので、給食時も会話せず食事をして、お友達の顔もまじまじ見ることはないようです。

コロナ渦で生活リズムも変わったけど今では日常になりましたよね~。

 

 

0PEOPLE