家の防犯グッズ

家の防犯グッズを買いました。

最近強盗事件が多いですね。

 

先日も川口市並木で郵便局に強盗が入りました。

 

並木は昔一人暮らしで住んでいた場所です。

何度かこの郵便局にも行ったことがあります。

 

治安は決して良くもないとは思ってましたが事件が起こったことはありませんでした。

 

泥棒が一番狙いやすいのは一戸建て住宅のようです。

 

家のセンサーは付けていましたが、カメラ付きの物に交換したのと、窓に防犯フィルム、ドアロック、ウィンドウロックなどを買いました。

 

埼玉県内では事件が最近多い気がします。

一戸建ての空き巣対策として、ホームセキュリティを検討してる人も多いですね。

セコムやアルソックでは空き巣の侵入経路の定番である窓やベランダからの侵入に備えるセンサーを配置してくれるようです。

だいたい月7000円台とまあまあな値段ですね。

0PEOPLE