アメ横もソーシャルディスタンス

緊急事態宣言が延長されましたね。

コロナ対応の生活がまもなく一年になるのですね。

 

 

 

 

 

東京支店のメンバーの中で通勤するのに一番遠いのは私です。

ドアツードアでちょうど支店のある御徒町まで1時間です。

 

 

 

 

 

アメ横もソーシャルディスタンスの看板が入り口にあり、注意喚起しています。

 

 

 

 

昔家を買おうとした時に不動産屋の営業マンが、首都圏の通勤の平均時間は50分と聞いたことを覚えています。

 

 

 

 

 

在来線は極端に早くなったわけでもないので、今もそれぐらいの平均時間なのかなぁ。

 

 

 

 

 

大学生の頃から駅まで10分以内の場所には住んだことがありません。

今も家から最寄り駅までは10分以上歩きます。

 

 

 

 

 

テレワークをしてみて、一番時間の無駄と感じたのは通勤時間と答える人が一番多いようです。

 

 

 

 

 

電車は便利で、時間に一番正確なので好きです(人身事故発生時は最悪ですが…。)

 

 

 

 

 

緊急事態宣言中ですが、朝5時でも電車は人がいっぱいで上野から上り方面は座れる場所はないですよ!

0PEOPLE