ラジオ好き

私は電車通勤の時はいつもラジオを聴いています。

最近はradikoがあるのでラジオ本体がなくても聞けますが、わたしはずっとSONYのラジオを使っています。

NACK5、東京FM、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、FMNHK東京などいろいろと聞いています。

 

昔、東京支店ではシーンとしているので、音楽をかけていたことがあります。

 

テレワークになった今もBGM代わりにラジオをかけていることが多いです。

 

そこで最近気づいたのですが、ミーシャさんや青山テルマさんのラジオを何度か聞いて勝手に思っていることがあります。

 

それは歌のうまい人のラジオはとても聴きやすく、心地が良いということです。

話すリズムみたいなものが巧みで、違和感がなく、リスナーに対する気配りみたいなものも完璧なんです。

 

自分が歌の上手な人が好きだから、そう感じるのかもしれませんが、ラジオではそういった人の意外な一面も知ることができるのでラジオファンはやめられません・・・。

 

0PEOPLE